<はじめに: この回答はご相談のあった1999年4月に
すでにご相談者あて回答したものですが、
当相談コーナーのシステム改善の都合上、
再度編集して掲示しております。ご了承ください。>
メールの内容から判断しますが「補修」の領域を超えていると思われます。
脅かすようで恐縮ですが・・・。
1、2、3のいずれも建物本体に何か問題があります。
どこに問題があるのかはこの内容だけでは分かりません。
状況を見てみなければなんともいえません。
業者に話すのも手ですが
多分、彼らにも解決できないような気がします。
すこし大掛かりな問題なような気がしますので・・・。
また、購入1年以内なので「瑕疵」責任は問えそうです。
できるだけ購入1年以内に業者宛申告してください。
対応が悪くても催促は続けます。
また、その時の対応はすべて記録に残しましょう。
たぶん業者の対応が悪くなると思います。
ハウスメーカーということですのでそんなことにはならないといいのですが・・・